若年性脱毛症に悩みリアップ5Xを使用しました

20代の後半くらいから髪に腰が無くなり、抜け毛も多くなりつつありました。シャワーの後などは顕著で、髪が張り付いたようになってきていました。30代 になるとさらに薄毛は進行し、何でも遠慮なく話せる親友からは「やばいんじゃない?」と言われるまでに悪化していました。
彼女もできなくて悩み始め、思い立って薄毛に対して本格的に対処しようと思ったのは32歳の時でした。ネットでいろいろ調べた結果、自分は頭皮の血の巡り は悪いんではないか、と推測し、効果が高いと評判のミノキシジル配合の育毛剤を試すことを考えました。それまでは頭皮の皮脂を強力に洗浄するようなものば かり買っていましたが、効果が出ずに風呂場に放置したままになっていたものをすべて片付けて、ミノキシジル一本にかけてみようと思いました。
ミノキシジルが配合されている育毛剤はいろいろありましたが、近くのドラッグストアに売っている『リアップ5X』を取りあえず購入しました。説明書にも書 かれていましたが、効果が表れるまでは3か月から1年以上はかかるとのことで、気を長くもって挑むことを決意して使用を始めました。
最初は全く変化も何もない状態が4か月続きました。「もう少し、もう少し」と短期を起こさないようになんとかしようを続け、やっと「違うな」と実感できたのが半年経ってからでした。
生え際の薄さはあまり変わりませんでしたが、頭頂部分の毛が太くなり、透けて頭皮が見えていたのがずいぶんとマシになったような気がしました。枕につく抜け毛も心なしか減ったような気がして、そこからさらに3か月くらい経った時には明らかに以前と違いが出始めたのです。
友人にはリアップ5Xを使っていることは言っていなかったのですが「最近なんかしてる?」と聞かれてリアップ5Xのことを打ち明けるとやはりそうか、とうなずいていました。数か月前から様子が違うと思っていたようです。

発毛剤ランキング

薄くなった頭の天辺を救ってくれた育毛剤

私は30代後半に、髪の毛の抜ける量が増えました。特に、頭の天辺は顕著で、他の部分より薄くなり、ハゲに近い状態になりかけてしまいました。私は以前か ら貧乏で、高級な育毛剤など購入する経済的余裕はありません。何とかしなければと思い、自宅近くのスーパーで育毛剤を探しました。どれも1000円以上は するイメージを抱いていたのですが、育毛剤の商品棚を見てみると、500円前後の非常に良心的な値段の商品が置いてありました。その名は「薬用 育毛精」です。

しかも無香料で臭いを気にする必要もありません。早速、手に取りレジに直行しました。その夜、お風呂上がりに、髪を乾かし、使用してみる と、頭に何か栄養のあるエキスが染み込んでくる感じがしました。初回だったので、そう感じるだけかな、と思い、薄毛が改善してくれればいいな、これ以上の 抜け毛は防ぎたいな、と思いながら、1週間ほど使い続けました。すると、以前よりも抜け毛の量は減っていったではありませんか。気のせいではなく、間違い なく減っていたのです。

さらに、禿げかけていた頭の天辺も髪の毛が1週間前よりも若干多くなっている気がしました。それ以来、数年間、私は「薬用 育毛精」を使用し続けています。頭の天辺は禿げておらず自然に髪の毛が生えております。抜け毛も使用前よりは断然減りました。使用時のポイントとして、私 の場合、お風呂上がりの髪を乾かした後にスプレーしました。夜、寝ている時に育毛エキスが浸透していき、効果が増しているのかな、と思いました。手頃な値 段で購入でき、これだけの効果があるのですから、今後も使い続けたいと思っています。